白猫プロジェクト攻略あれこれ

白猫プロジェクトに関する攻略情報をまとめていきます。

【白猫プロジェクト】ハッピーホワイトデー攻略!トラップ避けのコツなど

どうも、とのです。

3/13の16時からハッピーホワイトデーイベントが開催されました。

開始早々乙女ゲー展開で男の私は吐き気を催されながらも、一通りプレイしてきましたよ。

武器ルーンと大量のゴールドとソウルが手に入り、かなりウマウマなクエストです。

特に武器ルーンを手に入れるのが困難な初心者の方には嬉しいクエストなのではないでしょうか。

クエスト別攻略

煩雑な市場

入手できるソウル、ゴールド、経験値

ソウル ゴールド 経験値
1200 12000 50

入手できるルーン

なし

ボス

星たぬキング×1
星たぬきゴールド×1
星たぬきシルバー×1

備考

一面がたぬきのみのボス戦で、しかも獲得ゴールドとソウルもかなり多いので、新密度上げとソウル稼ぎとゴールド稼ぎを兼ねることのできるクエスト。

揺れる心の行方

入手できるソウル、ゴールド、経験値

ソウル ゴールド 経験値
1250 15000 70

入手できるルーン

ルーン
3-5 0 3-5 0 3-5 0
ハイルーン
1-3 0 1-3 0 1-3 0
スタールーン
0-1 0 0-1 0 0-1 0
武器ルーン
0-2 0-2 0 0-2 0 0 0

ボス

星たぬキング×1

宝箱の部屋に行くには

1面の大量の宝箱のある部屋に行くには、2面にて砂時計を2つ起動して、華麗にトラップを回避し、時限扉の奥まで走り抜ける必要があります。

移動速度アップのスキルでベルトコンベアを逆走すると、さらに簡単にいくことができますが...

ハッピーホワイトデー砂時計

青の砂時計起動→2回連続回避→赤の砂時計起動→2つ目のトラップの前で回避

で簡単に走り抜けることができます。

見本をお見せしましょう、とうっ

トラップ回避

あっ。

トラップに当たらずにクリアが達成できない!?

トラップに当たらずに華麗にボスまでたどり着いたはずなのになぜかサブミッションを達成したことになっていない場合が。

どうゆうこっちゃ、コロプロ訴えんぞ(#^ω^)

と思っていましたが、実は宝箱部屋に行く際に落っこちる落とし穴もトラップに含まれるのでした。

つまり初見でトラップ回避のサブミッションを達成して、さらに宝箱も一つ残らず開けるには、移動速度アップのスキルでベルトコンベアを逆走するか、ビームのアクションスキルで壁抜きをして強引に空けるしかないということですね。

備考

武器ルーンは宝箱の部屋で入手できますが、多いときで合計2個、少ないときは0個、というか結構な割合で0個なので、あまり期待しすぎずに周回すると吉。

とはいえ、結構高速で周回できるので、ゴールドソウルを稼ぐついでにやる分には十分でしょう。

夢の世界へ

入手できるソウル、ゴールド、経験値

ソウル ゴールド 経験値
1250 15000 90

入手できるルーン

ルーン
0 3-5 0 3-5 0 3-5
ハイルーン
0 1-3 0 1-3 0 1-3
スタールーン
0 0-1 0 0-1 0 0-1
武器ルーン
0 0 0-2 0 0-2 0-2 0-2

ボス

星たぬキング×1

宝箱の部屋に行くには

「揺れる心の行方」と同様に1面の大量の宝箱のある部屋に行くには、2面にて砂時計を2つ起動して、華麗にトラップを回避し、時限扉の奥まで走り抜ける必要があります。

移動速度アップのスキルでベルトコンベアを逆走すると、さらに簡単にいくことができます。

ハッピーホワイトデー砂時計

正攻法で行く場合は

青の砂時計起動→2回連続回避→赤の砂時計起動→2つ目のトラップの前で回避

で簡単に走り抜けることができます。

トラップに当たらずにクリアが達成できない!?

「揺れる心の行方」と同じで、宝箱のあるステージに行く際の落とし穴もトラップ扱いされますので注意してください。

備考

「揺れる心の行方」同様に、武器ルーンは宝箱の部屋で入手できますが、多いときで合計2個、少ないときは0個、というか結構な割合で0個なので、あまり期待しすぎずに周回すると吉。

とはいえ、結構高速で周回できるので、ゴールドソウルを稼ぐついでにやる分には十分でしょう。

最後までご覧いただきありがとうございます

「ジュエル○○個無料プレゼント!」のような詐欺ではなく、本当に無料でジュエルを手に入れることのできるサイトを発見したので、もしもあなたが☆4キャラをもっと沢山手に入れたいと思っているのであればこちらからどうぞ。

【白猫】詐欺にだまされるな!本当にジュエルを無料で入手してみた

無料ジュエル